<BSフジ金曜シアター>映画「キャノンボール2」はBSフジで明日1/13放送。
http://www.bsfuji.tv/cannonball2/pub/index.html

キャノンボールを開催しようとしたアラブの王子が誘拐!?アメリカ・香港合作のカーアクション映画が登場!



 アラブの王子は、キャノンボールで優勝できなかった汚名を晴らすため、自らキャノンボールを主催し優勝するよう父に命じられる。

 100万ドルという高額な優勝賞金に惹かれ、多くのキャノンボーラ―が集まった。人間爆弾のスタント・ショーをしていた人間など個性豊かな面々。

 一方、ラスベガスではマフィアのボス・ドンドンが多額の借金の返済を迫られていた。

 父親のドンに命じられてやって来た4人の幹部は、まずフェンダーボームに貸してある3万ドルを取り立てることにする。フェンダーボームがいるバーへ行くと、大量のお札を持った王子を目撃した。そして彼らはキャノンボールの賞金を盗むとともに王子を誘拐して身代金を取ろうと目論む。

ということで、BSフジが「キャノンボール2」を二カ国語放送。


放送は明日2017.1/13 22:00~23:55 BSフジで。

監督:ハル・ニーダム
出演:バート・レイノルズ、ドム・デルイーズ、スーザン・アントン、サミー・デイヴィス・ジュニア、ディーン・マーティン、マリル・ヘナー、シャーリー・マクレーン、ジャック・イーラム、ヘンリー・シルヴァ、キャサリン・バック、テリー・サヴァラス、ジャッキー・チェン ほか

Wikipediaによれば、この作品の吹替は1種類のみのようで、吹替キャストは下記のとおり。
バート・レイノルズ……田中信夫
ドム・デルイーズ……富田耕生
シャーリー・マクレーン……小原乃梨子
サミー・デイヴィスJr.……内海賢二
ディーン・マーティン……羽佐間道夫
ジャッキー・チェン……石丸博也
メリル・ヘナー……小宮和枝
フランク・シナトラ……家弓家正
テリー・サバラス……森山周一郎
キャサリン・バック……弥永和子
スーザン・アントン……高島雅羅
リチャード・キール……郷里大輔
ジャック・イーラム……石田太郎
ジャイミー・ファー……及川ヒロオ
リカルド・モンタルバン……大木民夫


1作目は吹替入りのソフトが出てるけど、「2」は吹替未収録なので、吹替ファンの人はチャンスですな。
吹替が(関東で観られる局で)テレビ放送されるのは午後ロー以来の10年以上ぶりくらいでは無かろうか?

このほか、12・01月の気になる番組はこちら↓
・2016年12月下旬~2017年01月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2016-12-17-2