「ミスター味っ子<HDリマスター>」はBS/CSアニマックスで明日1/9スタート。
http://www.animax.co.jp/programs/NN10000863

味吉陽一は中学生でありながら、母親と一緒に日の出食堂をささえる名料理人だ。



ある日、味皇こと村田源次郎が食堂に現れた。陽一から出された「特製超極厚カツ丼」を食べた味皇は、その美味しさと創意工夫に驚く。



味皇ビルに招かれた陽一は、ひょんなことからイタリア料理部主任丸井とスパゲティ勝負をすることになる。陽一の斬新なアイディアを盛り込みながら食べる人のことを思って作られたスバゲティに丸井は負けを認める。



そして、陽一とライバル達との料理の新しく美味しい味を求めた勝負が始まるのだ!!

ということで、アニマックスが「味っ子」をHDリマスター版で放送。


放送は明日2017.1/9から月~金曜日 25:30~26:00 BS/CSアニマックスで。

現在予定されているリピート放送は、1/10から月~金曜日 13:00~13:30。

企画:サンライズ
原作:寺沢大介
シリーズ構成:鳥海尽三/鳳工房(76話~99話)
チーフライター:城山 昇(1話~75話)
キャラクターデザイン:加瀬政広/毛利和昭(76話~99話)
料理キャラデザイン:河村佳江
監督:今川泰宏
声の出演:高山みなみ、横尾まり、川浪葉子、ならはしみき、藤本 譲、飯塚昭三、堀内賢雄、龍田直樹、鈴木みえ、神代知衣、鈴置洋孝、佐々木 望、飛田展男、銀河万丈、石森達幸

ちなみに、「作画@wiki」によれば、#44の”味皇が陽一の料理を食べて海を爆走するシーン一連”で、金田伊功が原画として参加しているとのこと。

この作品、随分長いこと観てないけど、「う・ま・い・ぞー!!!!」のシーンとかで透過光もビシバし入ってピカピカしてた様なイメージだったけど、やっぱポケモンチェックきびしく入りそうかなぁ?チト不安。
このほか、12・01月の気になる番組はこちら↓
・2016年12月下旬~2017年01月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2016-12-17-2
スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!簡単申込