プレミアムドラマ「女の中にいる他人」はNHK BSプレミアムで明日1/8スタート。
http://www.nhk.or.jp/pd/onnanonaka/

夫が愛人を殺してしまったときから、平凡に生きてきた妻の人生の歯車が狂い始める。成瀬巳喜男監督の傑作映画が50年ぶりに現代のドラマとして蘇る。



田沼百合子は、夫の和男、義母そして二人の子供と平凡に暮らす主婦だった。ある日、夫の友人楠本の妻沙織が殺される。百合子は挙動の怪しい夫が隠しごとをしているのではないかと疑念を抱く。夫の和男は情事の最中に沙織を殺していたのだ。百合子のかつての友人・美智子は、沙織のマンションから和男が出て来るところを目撃していた。過去の因縁から百合子を恨んでいた美智子は、百合子を追い詰めようと画策を始める。

ということで、今度の「プレミアムドラマ」は瀬戸朝香主演。


放送は明日2017.1/8から毎週日曜日 22:00~22:50 NHK BSプレミアムで。全7話。

脚本:吉本昌弘、児玉頼子
演出:塚本連平、本田隆一
音楽:吉俣良
主題歌:「赤い糸」手嶌葵
出演:瀬戸朝香、尾美としのり、木野花、石黒賢、板谷由夏、甲本雅裕、森岡豊、西山繭子、中村倫也、弥尋、斉藤陽一郎
語り:近藤サト


またタイトルだけ借りてきた作品なのかと思いきや、成瀬巳喜男の映画のリメイク(同原作)作品とのこと。
なんか、「黒い十人の女」といい1960年代に巨匠が撮った名作のリメイクが続きますな。


なお、明日1/8からは下記のドラマがスタート。

・大河ドラマ「おんな城主 直虎」
 1/8 18:00~19:00 NHK BSプレミアム
 1/8 21:00~21:00 NHK総合
 出演:柴咲コウ、三浦春馬、高橋一生、杉本哲太、財前直見、貫地谷しほり、前田吟、小林薫

・大貧乏
 1/8 21:00~22:09 フジテレビ
 出演:小雪、伊藤淳史、成田凌、神山智洋、滝藤賢一、奥田瑛二

・連続ドラマW 楽園
 1/8 22:00~23:00 WOWOWプライム
 出演:仲間由紀恵、黒木瞳、夏帆、金子ノブアキ、松田美由紀、石坂浩二、小林薫

このほか、12・01月の気になる番組はこちら↓
・2016年12月下旬~2017年01月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2016-12-17-2