「おジャ魔女どれみドッカ~ン!<デジタルリマスターHD版>」#40はCSキッズステーションで明日2/24放送。
http://www.kids-station.com/tv/g/g261225/

第40話「どれみと魔女をやめた魔女」 自分に魔法をかけて6年生になったハナちゃんがどれみたちの学校にやってくるが…





ついに魔女にしてもらうことを女王様と約束したどれみたちは、魔女界からの報せを毎日首を長くして待っていた。しかし何の連絡もないまま、とうとう新学期を迎えてしまう。始業式の朝、どれみたちが学校に行くと、金色の髪をした可愛い女の子が待っていた。女の子はどれみのことをよく知っているようだが、どれみはその子に見覚えがない。

首をかしげていると、女の子はとんでもないことを言った。何と、自分はハナちゃんだというのだ。ハナちゃんはどれみたちと一緒に学校に通うため、自分に魔法をかけて6年生になってしまった。しかも、そのために魔力を使いすぎて、大切な水晶玉を割ってしまったらしい。美空小学校での最後の一年は、人間界の常識なんて少しも気にしないハナちゃんを加え、大騒ぎのうちに幕を開ける!

ということで、細田守が演出し、ゲスト声優で原田知世が出演したep.「どれみドッカ~ン!」の#40がキッズに。デジタルリマスターHD版としては初放送。


放送は明日2017.2/24 12:27~12:54 CSキッズステーションで。
現在予定されているリピート放送は、同日2/24 20:30から。

原作:東堂いづみ
シリーズ構成:山田隆司
シリーズディレクター:五十嵐卓哉
キャラクターコンセプトデザイン:馬越嘉彦
美術デザイン:ゆきゆきえ、行信三
音楽:奥慶一 
声の出演:千葉千恵巳、秋谷智子、松岡由貴、宍戸留美、宮原永海、大谷育江 他

<第40話 どれみと魔女をやめた魔女>
脚本:大和屋暁
演出:細田守
作画監督:馬越嘉彦
美術:行信三、田中里緑、井出智子
ゲストCV:原田知世


なお、細田守は、第49話「ずっとずっと、フレンズ」でも演出を。
こちらの放送は3/03 12:00から。

このほか、2月の気になる番組はこちら↓
・2017年02月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2017-01-25-1