NNNドキュメント「お笑い芸人VS原発事故 マコ&ケンの原発取材2000日」は日本テレビで明日2/5深夜放送。
http://www.ntv.co.jp/document/

原発事故から6年、東電の会見の最多出席は、お笑い芸人「おしどり」のマコ・ケン夫婦。医学部中退のマコが場違いだとの声を猛勉強で乗り切り、きょうも事故の真相に迫る。



福島第一原発事故から6年弱、東京電力が行ってきた記者会見の最多出席者はなんと、お笑い芸人「おしどり」のマコ・ケン夫婦だ。芸人が場違いだ、とのバッシングを猛勉強で乗り切り、鋭くしつこく追求し、世に出て来なかった幾つもの事実に光を当てた。東電の会見者らが何度も沈黙したりタジタジになる事も。医学部中退のマコちゃんは子ども達や原発作業員の健康問題を掘り下げ、得意の突っ込みでにっこり笑って原発事故を斬る。

ということで、NNNドキュメントが、原発取材を続けているお笑い芸人「おしどり」のマコに密着。


放送は明日2017.2/5 24:55~25:50 日本テレビで。
BS、CSでの再放送は下記のスケジュールで。
2/12 11:00~ BS日テレ
2/12 05:00~ CS日テレNEWS24
2/12 24:00~ CS日テレNEWS24

ナレーター:小山茉美、おしどりのケン


また、NNNドキュメントでは、2/19 24:55~高速増殖炉もんじゅのドキュメンタリー「”夢の原子炉”は夢だった どうするか核燃料サイクル(仮)」を放送予定。

このほか、2月の気になる番組はこちら↓
・2017年02月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2017-01-25-1