「浦沢直樹の漫勉」シーズン4はNHK Eテレで-明日3/2スタート。
http://www.nhk.or.jp/manben/

白い紙に小さなペン先で壮大なドラマを生む漫画家たち。その創作の秘密に「浦沢直樹」が迫る。シーズン4の第1回は、映画化で話題のヒット作「秘密」の「清水玲子」が登場



シーズン4の第1回は、昨年、映画化され大きな話題となったヒット作「秘密」の漫画家「清水玲子」が登場。1983年「三叉路物語」でデビュー。99年から連載がスタートした「秘密」で第15回文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞するなど、いま熱い注目を集めている。少女漫画でありながら、最先端の科学技術を盛り込んだSF世界を、繊細なタッチで描き、熱狂的なファンを獲得している。その創作の現場に密着した。

ということで、ナレーションが木南晴夏にバトンタッチして「漫勉」のシーズン4がスタート。


放送は明日2017.3/2から毎週木曜日 22:00~22:45 NHK Eテレで。全4回。
現在予定されているリピート放送は、3/5~月曜日 25:10から。

出演:浦沢直樹
語り:木南晴夏


各回のマンガ家は下記のとおり。

3/02 清水玲子
3/09 伊藤潤二
3/16 山本直樹
3/23 ながやす巧


山本直樹がNHKに出るとは!とか一瞬思ったけど「マンガノゲンバ」に出てたか。

このほか、3月の気になる番組はこちら↓
・2017年03月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2017-02-25-2