BS1スペシャル「終わらない人 宮崎駿」はNHK総合で明日6/8深夜再放送。
http://www4.nhk.or.jp/bs1sp/x/2017-06-08/21/31052/2586889/

電撃引退から3年半、アニメーション映画監督・宮崎駿が再び動き出した!独占密着700日。まるで世捨て人のような隠居生活。若手CGアニメーターとの出会いから幻の企画に短編CGで初挑戦。しかし制作は難航、中止の危機に。そんななか宮崎駿の創作魂に再び炎が!ドワンゴ会長との壮絶バトル。長編映画への復帰はあるのか?!宮崎駿、人生の決断を追った70分。ノーナレーションの完全版。トトロにポニョもたっぷりみせます!

ということで、昨年11月に放送されたNスペ版を70分に拡大&ノーナレで編集したBS1スペシャル「終わらない人 宮崎駿」が地上波に。


放送は明日2017.6/8 26:15~27:25 NHK総合で。

出演:アニメーション映画監督…宮崎駿、プロデューサー…鈴木敏夫、CGディレクター…櫻木優平、ドワンゴ会長…川上量生


70分版はBS1で3回ほど放送したと思うけども、地上波では今回が初めてだと思うので一応お知らせ。


なお、この番組のDVD「終わらない人 宮﨑駿 [DVD]」が6月23日発売。4,104円。
BDは出ないみたいなので、ハイビジョンで観たい人は放送を録画しとくしかなさげですな。

<終わらない人 宮﨑駿 PR動画> NHKエンタープライズ ファミリー倶楽部


このほか、6月の気になる番組はこちら↓
・2017年06月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2017-05-25-2