金曜よふかしナイト 角川映画80’s「ボビーに首ったけ」はCSキッズステーションで明日7/7放送。
http://www.kids-station.com/tv/g/g272766/

初夏--。

大学受験を目前にした高校三年生のバイク・ボーイ野村昭彦(通称ボビー)のもとに突然届けられた見知らぬ少女からの一通の手紙。何気なく毎日を過ごして来たボビーにとって、そこに書かれている文字の一つ一つが全て新鮮なものに見えた。これは、ボビーと見知らぬ少女のひと夏のロマンの物語である。

ということで、1985年に公開された劇場アニメ「ボビーに首ったけ」がキッズに。


放送は明日2017.7/7 23:00~23:54 CSキッズステーションで。

現在予定されているリピート放送は、下記のスケジュールで。
8/18 23:00~
8/26 27:00~

製作:角川春樹
原作:片岡義男
脚本:石森史郎
監督:平田敏夫
設定:真崎守
キャラクターデザイン:吉田秋生
作画監督:大橋学
原画:本木久年、なかむらたかし、松原京子、大塚伸治、森本晃司、河口俊夫
声の出演:野村宏伸、根津甚八、村田博美、清水マユミ、堀川亮、塚本信夫


なお、キッズステーション公式サイトには[HD]マークが無いので、残念ながら番宣CM同様のSDマスターでの放送となるのかも。
国内ではDVD化も叶ってないのに贅沢だけど、いつかHDで観たいなぁ。


<金曜よふかしナイト 角川映画80‘s「ボビーに首ったけ」「メイン・テーマ」>


ちなみに、公開当時同時上映だった「カムイの剣」も、同じくキッズステーションで7/28 23:00~ハイビジョン放送。

ハイレベル作画の「カムイの剣」と、アニメーション手法的に振り切れた「ボビったけ」の2作が同時上映という、今になって思えばお得な機会だったけど、自分は他の映画が観たくて小遣いが足りなかったか何かで当時は観に行けず(笑)

このほか、7月の気になる番組はこちら↓
・2017年07月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2017-06-26
・WEBアニメスタイル:アニメ様365日:第232回 『ボビーに首ったけ』
 (http://www.style.fm/as/05_column/365/365_232.shtml