「所さんのそこんトコロ【東急ハンズでそれ買って何作る?&逆向き列車2時間SP】」はテレビ東京で明日8/25放送。
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/201708/11745_201708252054.html

定期代月13万!夫婦揃ってナゼ遠距離通勤?手作りで空飛ぶ遊具を作る…竹製の空中ブランコ&滑り台とは?1カ月1億円稼ぐ!?宝島の秘密を探れ!帰って来た逆向き列車

ということで、「所さんのそこんトコロ」内で、「逆向き列車」が放送される模様。


放送は明日2017.8/25 20:54〜22:48 テレビ東京で。

司会:所ジョージ、繁田美貴アナ
コメンテーター:清水ミチコ、東貴博、アンジャッシュ(児嶋一哉・渡部建)
ゲスト:関根麻里、鈴木福
ロケリポーター:ミスターちん、庄司智春(品川庄司)、コカドケンタロウ(ロッチ)、浜谷健司(ハマカーン)
ナレーター:槇大輔


「逆向き列車」は、ラッシュアワーが明けたくらいの時間に電車の駅などで出勤前の人たちに声をかけ、「勤めを休んで逆向きの列車に乗り、好きなところへ行きませんか?(お礼に番組で会社の宣伝をします)」という番組で。

2014年に数回放送された番組で、把握している範囲では「ソコアゲ★ナイト」枠で4回、スペシャル版が4回、「さぁ、明日は月曜日」内で1回を放送。それ以来ならば、3年近くぶりの復活ですな。

「ソコアゲ★ナイト」でほぼ同時期にスタートされた「家、ついて行ってイイですか?」と同じくらい好きな番組だったんだけども、なんか冷遇されてて可哀相だなぁ、、、。
まぁ、当日急に会社休むとか、企画にノってくれる人も少ないんだろうけど。

ともあれ、復活は嬉しい♪
このほか、8月の気になる番組はこちら↓
・2017年08月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2017-07-26-3