「ガサラキ」はCSキッズステーションで明日8/7からスタート。
http://www.kids-station.com/tv/g/g274925/

『能』を舞うことで、ガサラキと呼ばれる謎の存在を呼び寄せる力を持つ豪和ユウシロウ。特務自衛隊の一員として中央アジアの小国ベギルスタンに派遣された彼は、自分と同じ力を持つミハルと運命的な出会いを果たし、現代と平安2つの時代を超えた物語が動きはじめる…。

ということで、1998年に放送された高橋良輔監督のテレビアニメ、「ガサラキ」がキッズでHD放送。


放送は明日2017.8/7から月~金曜日 22:00~22:30 CSキッズステーションで。全25話。


企画:サンライズ
原案:矢立肇、高橋良輔
シリーズ構成:野崎透
監督:高橋良輔
助監督:谷口悟朗
キャラクターデザイン:村瀬修功
ゲストキャラクターデザイン:山形厚司
メカニックデザイン:出渕裕、荒牧伸志
OPテーマ:「MESSAGE #9」種ともこ
EDテーマ:「LOVE SONG」種ともこ
声の出演:檜山修之、金月真美、こおろぎさとみ、小山武宏、高田祐司、安井邦彦、大川透、岸野幸正、宮崎一成 他

<キッズステーション「ガサラキ」CM>


YpuTubeで予告CMを観た感じ、フィルムだけで画が完成してる部分はHDテレシネ、ビデオ合成とかCG使ってるカットとかはアップコンで対応って感じなのかな?

もうこの作品はLDで観た時以来で、だいぶ記憶が薄くなってるので、久しぶりに観てみよう。


<2017.8/8 16:25追記:実際の放送みた。細かな部分のトレス線なんかをみた感じ、どうやらHDテレシネはやって無くて、質の良いアプコンって感じ。>
このほか、8月の気になる番組はこちら↓
・2017年08月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2017-07-26-3