「京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ Blue 修業中/送る夏」はNHK BSプレミアムで明日9/30放送。
http://www4.nhk.or.jp/P3653/

あの「京都人」が帰ってきた!今回からは一人前の職人になることを目指す若者5人の物語。京都の八月、五山の送り火の情景の中に、それぞれの夏の物語が描かれる。



京都人の生活の中の密かな喜びや苦悩を描いた人気シリーズの2ndシーズン。主役はガラッと変わり、今度は若者たちの物語となる。作庭、陶芸、京料理など、京都の伝統的な文化を継承し、自分なりの生き方を見いだそうとする若者たちの姿を五山の送り火に向かう情景の中で描く。厳しい親や師匠との葛藤あり、涙あり、笑いあり。ドキュメンタリーとドラマを行ったりきたりしながら、イチゲンさんでは知りえない京都の奥深い世界へ。

ということで、「京都人~」の第2シーズンがスタート。


放送は明日2017.9/30 21:00~23:00 NHK BSプレミアムで。


出演:林遣都、相楽樹、矢本悠馬、趣里、毎熊克哉、団時朗、浅野和之、甲本雅裕、田中幸太朗、岡田浩暉、宮田圭子、楠見薫、石田剛太、上杉祥三、松澤一之、本田博太郎、井之上チャル、高岡早紀、秋山菜津子ほか


このほか、10月の気になる番組はこちら↓
・2017年10月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2017-09-25-1