「BORDER 贖罪」はテレビ朝日で明日10/29放送。
http://www.tv-asahi.co.jp/border/

主演:小栗旬×原案・脚本:金城一紀 あの衝撃作『BORDER』が3年の時を経て復活! “死者と対話できる刑事VS絶対悪が成す完全犯罪”伝説のラストが始まる!



「死者と対話できる」という特殊能力を得た刑事・石川安吾(小栗旬)は、完全犯罪を成す“絶対的な悪”=安藤(大森南朋)と対峙し、正義と悪の境界線で究極の選択を迫られる。 新たな運命を背負わされた石川の前に、新たな死者・真実(中村ゆりか)が現れる。「わたしを殺した犯人を捕まえてください!」という死者の想いを受け、再び石川が取った予想外の行動とは…。 石川の運命が再び動き出し、物語は伝説のラストへ!!

ということで、選挙特番で飛ばされていた「BORDER 贖罪」が放送に。


放送は明日2017.10/29 21:00~22:54 テレビ朝日で。

原案・脚本:金城一紀
監督:常廣丈太
音楽:川井憲次
出演:小栗旬、青木崇高、波瑠、遠藤憲一・古田新太、滝藤賢一、野間口徹、浜野謙太、満島真之介、中村ゆりか・大森南朋、國村隼

先日放送された「BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~」は、TVシリーズ「BORDER」よりも少し前の話だったけど、今回のSPは、金城一紀曰く「新しい石川の物語は、“あのラストシーン”から幕を開けます。心の準備はよろしいでしょうか」とのこと。

<【BORDER 贖罪】10月29日(日)よる9時放送 予告動画>



なお、金城一紀関連では、今年4月期に放送されたドラマ「CRISIS」が日専で放送されるほか、日テレでは「奥様は、取り扱い注意」が放送中。

・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 全10話一挙放送
 11/25 14:00~22:40 日本映画専門チャンネル

・奥様は、取り扱い注意
 毎週水曜日 22:00~23:00 日本テレビ

「奥様~」、どう考えても実は西島秀俊も実は工作員かなんかで、「MOZU」や「CRISIS」ばりのアクションを披露する展開が予想されちゃうんだけど、さてどうなるか。

このほか、11月の気になる番組はこちら↓
・2017年11月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2017-10-26-1