「カルテット」はCS TBSチャンネル1で明日10/8全話一挙放送。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2908/

松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平の実力派俳優4人が豪華共演!恋、涙、笑い、秘密、ウソが入り乱れる、甘くほろ苦い大人のラブ・サスペンス。あるとき偶然出会った真紀(松)、すずめ(満島)、諭高(高橋)、司(松田)の4人。全員が楽器の演奏者だと知った彼らはカルテットを組み、冬の軽井沢で共同生活を送ることに。しかしその偶然には大きな秘密が隠されていて…。脚本を手がけたのは、数々のヒット作を送り出してきた人間ドラマの名手・坂元裕二。松ら4人がドラマ限定でユニット・Doughnuts Holeを結成し、椎名林檎が作詞作曲した主題歌「おとなの掟」を歌ったことも話題に!2017年作品。

ということで、今年1月期に放送された坂元裕二 脚本の連ドラ「カルテット」がはやくもTBSch.入り。


放送は明日2017.10/8 午前11:00~19:50 CS TBSチャンネル1で全10話一挙放送。
11月にもリピート放送が予定されている模様。

10/8 11:00~ #1 偶然の出会いに隠された4つの嘘…大人のラブサスペンス!!
10/8 12:05~ #2 片思いのはじまり…明かされる秘密、新たな嘘
10/8 12:55~ #3 あなたの過去バラしますよ…?秘密と恋の四角関係
10/8 13:45~ #4 妻はピラニア、婚姻届は呪いを叶えるデスノート
10/8 14:35~ #5 第2章開幕!?女の戦い、涙、告白…夫失踪の真相!!
10/8 15:35~ #6 第二章開幕!!夫の告白、妻の涙…迎える衝撃の結末
10/8 16:25~ #7 人を殺しました…夫婦決死の逃亡劇、涙の結末は!!
10/8 17:15~ #8 最後で最大の嘘つきは誰だ!?激動の最終章、開幕!!
10/8 18:05~ #9 なりすました女、衝撃の告白!!カルテット涙の別れ
10/8 18:55~ #10 最終回に最後のまさか…さよならドーナツホール

脚本:坂元裕二
ディレクター・監督:土井裕泰、金子文紀、坪井敏雄
主題歌:「おとなの掟」Doughnuts Hole
出演:松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平、吉岡里帆、富澤たけし(サンドウィッチマン)、八木亜希子、Mummy-D、藤原季節、もたいまさこ ほか


メインの4人も良かったけど、吉岡里帆はホント良い役もらったなぁ(笑)
10/14の「世にも奇妙な物語」の新作でサイコスリラーのエピソードに出るみたいだけど、サイコな役なんだろうか?


なお、地上波本放送時には#9で速報テロップが。
このドラマ、提供バックで本編未使用カットを使ってたりしてたので、それが社名スーパー無しで流れるなら、CSも全話録っとこうかなぁ。


ちなみに坂元裕二関連では、11/3 午前11:00からBS/CS日本映画専門チャンネルが、日テレドラマの「Mother」を全話一挙放送。

このほか、10月の気になる番組はこちら↓
・2017年10月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2017-09-25-1