「石坂浩二のニッポン凄い人名鑑【ゲスト:宮脇修一(海洋堂社長)】」はBSジャパンで明日11/5放送。
http://www.bs-j.co.jp/sugoihito

人生経験豊富な石坂浩二が、自分の秘密の隠れ家に各界の「凄い人」を招き、スタイリッシュにもてなします。 ▽今回のゲストは宮脇修一



小さいけれど驚くほど精巧な食玩や動く仏像など、高い造形力でマニアもうならせるフィギュアを次々と生み出し、模型業界をリードしてきた海洋堂。今回のゲストは、その海洋堂を「マーケティング調査はしない」「社員はほったらかし」など型破りな経営で率いてきた社長・宮脇修一さん。



自身が生粋の模型マニアの宮脇さんは「好き」という気持ちを武器に、全身全霊を仕事にかけ戦い続けてきた。好きなことをとことん突き詰めていくと何が起こるのか?同じく大の模型好きで知られる石坂浩二と、熱く語り合う。

ということで、「石坂浩二のニッポン凄い人名鑑」に、海洋堂の宮脇センムこと宮脇修一社長が出演。


放送は明日2017.11/5 21:00~21:54 BSジャパンで。

司会:石坂浩二
進行:前田真理子アナ
凄人(スゴビト):宮脇修一(海洋堂社長)


センム、地上波モード(BSだけど)だと、ちょっと変わった社長って程度の印象になっちゃうからなぁ。
岡田斗司夫あたりとCSやトークイベントモードのセンムの話を聞ける機会がパッタリ減っちゃったのが残念。
このほか、11月の気になる番組はこちら↓
・2017年11月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2017-10-26-1