「フランケンシュタインの恋」はCS日テレプラスで明日12/29全話一挙放送。
http://www.nitteleplus.com/program/drama/frankenstein_koi.html

今から120年前、その実験は行われた。

「命」を自由自在に自らの手で生み出したい。 そんな夢か欲望か、強い思いにとり憑かれた医学博士がいた。彼は研究を重ね、ついに死者に命を与えよみがえらせることに成功する。 しかしそれは、「怪物」だった。

そして、現在――。 怪物は100年以上もの間、人間から身をひそめ、孤独に生きてきた。

しかし、怪物は彼女に出会ってしまった。怪物は人間に恋をした。不老不死の怪物が恋を知り、友情を知り、世界を知っていく。 歳の差100歳のラブストーリー。



■ストーリー(第1話より)

国立富嶽大学農学部の学生・津軽継実(二階堂ふみ)は、生命科学を専門とする鶴丸教授(柄本明)の研究室に所属。彼女はキノコをはじめとした菌類を研究対象とし、同じ研究室の大学院生・稲庭聖哉(柳楽優弥)からは、菌類女子“キンジョ”というあだ名を付けられるほどキノコにのめり込んでいた。

ある晩、津軽は、医学生と名乗る男たちと飲みに行く。そこで彼女は男たちに無理やり酔わされ、車で連れ去られてしまう。男たちの隙をついて車を飛び出し、山の中の森へ逃げ込む津軽。追われる津軽の前に何者かが現れて、男たちを倒す。気を失っていた津軽が目を覚ますと、山の入り口のバス停にいた。彼女の服には、小さな赤いキノコが付いていた。それは、アカナリカミタケという珍しい種類のキノコだった。

アカナリカミタケを探して森に入った津軽は、怪物(綾野剛)と出会う。彼は「僕は人間じゃない」と謎めいた言葉を口にして去っていく。津軽は、森の奥深くまで怪物を追ううち、怪物の家にたどり着く。

怪物は、120年前からその家で暮らしていた。津軽は彼に「あなたのことを教えてください」と迫る。彼は一度死んだものの、医学博士である彼の父・深志研太郎の手によって蘇ったのだという。父の死後、怪物は拾ったラジオを聴いて人間界のことを学んでいた。自分は人間と暮らせないと言う怪物。怪物の孤独を感じた津軽は、彼を森から連れ出す。

120年もの間、父親以外の人間を知らなかった怪物は、津軽や彼女の周りの人々と触れ合うことになり…。

ということで、今年4月期から放送された「フランケンシュタインの恋」が日テレプラス入り。
今回がCS初放送とのこと。


放送は明日2017.12/29 朝08:00~16:50 CS日テレプラスで全10話一挙放送。

12/29 08:00~09:15 #1
12/29 09:15~10:05 #2
12/29 10:05~10:55 #3
12/29 10:55~11:45 #4
12/29 11:45~12:35 #5
12/29 12:35~13:25 #6
12/29 13:25~14:15 #7
12/29 14:15~15:05 #8
12/29 15:05~15:55 #9
12/29 15:55~16:50 #10[終]

現在予定されているリピート放送は、1/30から月~木曜日23:00~。


脚本:大森寿美男
演出:狩山俊輔、茂山桂則、守下敏行
主題歌:RADWIMPS「棒人間」
出演:綾野剛、二階堂ふみ、柳楽優弥、川栄李奈、新井浩文、光石研、柄本明 ほか


地上波本放送の時は、#10最終回の時に速報テロップが入っちゃってたと思うので、ウチはそれだけ録り直し。

このほか、12月下旬から2018年1月の気になる番組はこちら↓
・2017年12月下旬~2018年1月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2017-12-18-3