先日、NASに全引越したデータ群を眺めていたら、おそらく二度と使わないであろうというファイルがザックザク出てくるので、まず、焼けば済むものから整理中、、、。


それはすぐに済むからいいとして、「とりあえず保存」とデスクトップのナンデモフォルダに放り込んであったwebから落としたデータの類いが面倒っぽい。


ファイル名”20070511090123.jpg”とかの深海魚とか女優さん画像が山盛りで、特に魚関係はいまさらその画像をみても名前が良く分かんないので整理のしようがないときた。


もう画像関係はiPhotoにまとめて突っ込んじゃっても良いんだけど、それやっちゃうと、Mac以外から画像を参照したい時に困るんだよなぁ、、、。



ideaco TUBELOR (チューブラー) ゴミ箱 ライトグリーン

ideaco TUBELOR (チューブラー) ゴミ箱 ライトグリーン

  • 出版社/メーカー: ideaco (イデアコ)
  • メディア: ホーム&キッチン