原作を読んだ事はないけども、番宣や番組解説見た感じでは「怪奇大作戦」風のドラマなのかなぁとか思ってたけど、どっちかといえば「BLACK OUT」に近いか。


「炎の少女チャーリー」(追記:よくよく考えてみると、チャーリーって内側からは発火しないんだっけか?)や「スポンティニアス・コンバッション」あたりから人体発火モノは結構好きなので、第1話にこれを持って来てくれたのは嬉しいですな。


でも、何で人体発火ってこんなに大人気なんだろ?

比較的エピソード数の多い「怪奇大作戦」や「BLACK OUT」、「Xファイル」あたりならネタのひとつとして必須だろうというのは分かるんだけども、「怪奇大作戦 セカンドファイル」は全3本の内の1本に選ばれ、1本限りのパイロット版的作品の「怪奇事件特捜チーム S.R.I /嗤う火だるま男」でも。


それはともかく、次回の「ガリレオ」もちょっと楽しみ。

原作はどうなってるのか知らないけど、できれば恋愛抜きで最後まで通して欲しいところ。



DVD 怪奇大作戦 Vol.1

DVD 怪奇大作戦 Vol.1

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003/12/19
  • メディア: DVD




BLACK OUT(1)

BLACK OUT(1)

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • 発売日: 1996/03/22
  • メディア: ビデオ




スポンティニアス コンバッション~人体自然発火~

スポンティニアス コンバッション~人体自然発火~

  • 出版社/メーカー: J.V.D.
  • 発売日: 2001/04/13
  • メディア: DVD