最近買って観たものなど。


電脳コイル (1) 限定版

本編と特典ディスク全部観た。コンテは未読。

なんだか、本編の画質がイマイチでガックシ。

#1〜#5の一挙放送の時がやけにボケボケのSD放送だったけど、もうちょっとマシなダウンコンバートは出来ないもん?

ウチのX6でダウンコンした自家製DVDの方がまだマシというのはどういう事か。


セクシーボイスアンドロボBOX

貸す約束をしてしまったので、とりあえず#7だけ。のつもりが「プッチーニ 前編」まで観てしまった。

ゲストとしてモロ師岡と高橋一生が出ていて、「怪奇大家族」も好きな人には嬉しい一本ですな。

DVDはディレクターズカット版との事なので、TV放送版も保存しといて良かった。


ブラック・サンデー

廉価版出たの知らなかったよ。

ということで買っといた。

観始めたけど連日の寝不足がたたって10分もたず。


●江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間/Horrors of Malformed Men

とりあえず、画質チェックだけしてみた。

本編のみならず予告まで高画質。すばらしい。


DEEP SEA 地球最後の神秘・深海への旅

JAMSTEC全面協力による深海映像集。

スーパーが入っていようとカメラワークが荒かろうと、映像の資料的な価値を最優先で構成しているジェネオンの「深海生物」シリーズなどと較べると、純粋に深海の神秘性にスポットを当てた構成で、小奇麗なBGV色が濃い感じ。

また、映像素材はJAMSTECからのみ提供されているせいもあってか、収録されている生物の種類などはジェネオンの「深海生物」シリーズに遠く及ばない。

JAMSTECの研究者、土田真二氏×ドゥーグル・リンズィー氏によるコメンタリーと、映像特典として深海生物学者・奥谷喬司氏×しんかい6500パイロット・櫻井利明氏の対談も収録されていた。


他のは、まとまった時間が出来次第順次観よう。

やばいなぁ、またまた観てないDVD山盛りになってきた。