セルDVD映像配信サービス「DVD Burning」が今日から始まった、、、けど。

http://www.dvd-burn.jp/index.html


とりあえず今日の段階では、予想通りのガッカリなラインナップな上、たとえばワーナーのメジャー作やIVCの「世界名作クラシック選集」あたりに関しては、これなら安い店で新品買うか、中古の方が良いなぁという、こちらも予想通りの価格設定。

パッケージソフトの価格の内訳を考えれば、こんな値段になるのは予想出来たし、ある意味当然ではあると思うんだけども、気分的にはレンタルに毛の生えた程度の金額で買えるようになると嬉しいところ。


また、「廃盤復活」のカテゴリはあるものの、権利は持ってるけど最低プレス数までオーダーたまらないので廃盤にしちゃっただとかのケースでは有効だろうけど、権利切れで廃盤となった作品の権利を再取得してまで、普通にセルDVDとして売らずに「DVD Burning」だけで売るなんて事をするのかどうかって事を考えると、これも実際にビックリするようなラインナップが出てくるまでは、アテには出来そうにない感じ。


AV Watchの記事(http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070925/kddi.htm)には、

>パッケージと比べて、流通/物流コストを低減できるので、マイナー作品のソフト化や、廃盤作品のリバイバルなど、これまでソフト化できなかった新たなマーケットの創設が行なえる。

なんて事も書いてあったけども、、、、。


まぁ、時々のぞいてみる事にするか。




<関連>
・セルDVD映像配信サービス「DVD Burning」が終了

http://catalina.blog.ss-blog.jp/2009-06-26-4


Victor DVD-RW録画用 2倍速 CPRM対応 ホワイトプリンタブル 10枚 [VD-RW120PV10]

Victor DVD-RW録画用 2倍速 CPRM対応 ホワイトプリンタブル 10枚 [VD-RW120PV10]

  • 出版社/メーカー: ビクター
  • メディア: エレクトロニクス