オリコン・スタイルが「堀北主演の『〜イケ♂パラ』最終回、21.0%は今期ドラマ最高視聴率!」という記事で初回・最終回比較の視聴率ランキングを掲載していた。

http://contents.oricon.co.jp/news/movie/48126/


なんと「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」の最終回がトップ。


最終回の視聴率順位も掲載されているけども、3位「ライフ」、4位「女帝」と、”やりすぎドラマ”の2本が高視聴率を取っているのが面白い。


個人的に、往年の大映ドラマのテイストが好きだったせいか、「女帝」はすごく楽しめたけど、「ライフ」の方は、(現実のイジメがどうであれ)ただイジメの過激さと陰湿さを描く事に終始しているだけの様に感じて、ドラマ作品としてはちょっと幼稚な演出にしか見えなかったのが残念。



花ざかりの君たちへ メイキングブック

花ざかりの君たちへ メイキングブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2007/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)