仕事も片づいたので、ここぞとばかりに「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE」を観てきた。


まず、自分的にはTVシリーズで予習していったのはちょっと失敗だったかなぁと言う感じ。

どうしてもTV版と比べてしまうので、ヤシマ作戦が始まるまでは、駆け足のダイジェストにしか見えなくなっちゃって、もう少し落ち着いて観たかったなぁという印象。


ヤシマ作戦は、それはもう全身の毛穴が開いたのが分かるくらいに大幅にカッチョ良くなっていたし、ここだけでも観に行く価値はあると思うんだけども、それがゆえに、もうちょっと尺をタップリと取って日本全国を巻き込んだ壮大な作戦って感じを出してくれればなぁと、ちょっと残念。

というか、むしろヤシマ作戦だけで90分あれば良かったのにと思った(笑)


そしてラミエルがエライ事になってて、なんともフィギュアにしにくい事この上無しな感じ。

「CUBE 2」とか、タイトルは知らないけど、あんな感じのCGアート作品があった事を思い出す。


あとは、TV版では、ゲンドウが高圧的な感じの口調を強調し過ぎ(特に序盤)ていた感じだったけども、今回はすこし抑えた感じの芝居になっていたのは◎。


今の時点では、75点くらいな感じだけども、4本揃って完結したらまた最初から観直したい作品ではあった。

そして、この新劇場版を観てしまうと、TVシリーズがスカスカに見えてしまって困るという弊害が(笑)


<追記>

書き忘れた。

家から小一時間のMOVIXで14時過ぎの回を観たけども、ほぼ満員の入りでビックリ。

レディースデイということもあってか、女性客が半数を占めていた。







リボルテックヤマグチ No.32 新劇場版エヴァンゲリオン初号機

リボルテックヤマグチ No.32 新劇場版エヴァンゲリオン初号機

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー