ITmedia +Dが「次世代DVDソフトの飛躍に必要な「何か」」というインタビュー記事を掲載していた。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0708/29/news011.html


レコーダーや再生機の種類も増え次世代DVDを取り巻く環境は充実してきたが、ブレイクするまでに至っていない。飛躍に必要なのは「何か」。HD DVDの支持を表明したパラマウントに聞いた。




何度も書いているけど、自分は「2種類のフォーマットがあるなら両方のプレーヤを買えばいいじゃない」と考えてるクチだけども、そんなの極々一部の物好きだけだろうし、いわゆる普通の人に向けて売ろうと思ってるなら、まず商品として世に出しちゃう前に必要なのが規格の統一なんじゃないかと。飛躍以前の問題。


個人的には、微力ながらブレイクの手助けをしてやりたいとは思うけども、あんまり興味が湧く新作ってのがないもんで、欲しいタイトルが両手で足りる程しか出てないんだからどうしようもない。


あと、パラマウントは良いとしても、せめてDVDに入ってる特典映像は全部BD/HD DVDに入れといてくれないと、、、。

新しい商品として売るわけだから、出演者の許諾だったりとか、営業的な理由だったりとか、そりゃまぁ色んな事情があるんだろうけども、SPEのDVDで言うところのスーパービットみたいな感覚で次世代を出されてたんじゃ、特典映像やコメンタリーのためだけにDVDも買わないといけないケースもあるわけで、金と棚がいくらあっても足らんですよまじで。


<追記>

BD陣営、HD DVD陣営に大差付ける——ブランド総合研究所調べ

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0708/29/news013.html





パソコンでVHDを楽しむ本

パソコンでVHDを楽しむ本

  • 作者: 平田 渥美
  • 出版社/メーカー: 工学社
  • 発売日: 1985/11
  • メディア: 単行本