Apple’s summer Mac product press conferenceで、新しいiMacが発表された。


今回は大幅なデザイン変更はなく、見た目は薄型化を進めアルミフレームになったマイナーチェンジモデルという印象。


どうもデザイン的にはiPhoneみたいな方向に向っているようで、まだ慣れないせいもあって、微妙な感じ。


ディスプレイが流行りのテカテカになり、画面の周囲に黒いフチがついている。

個人的には、画面のフチは黒い方が、仕事でオブジェクトの色を決める場合に色が引きずられずに済むので歓迎では有るけども、デザイン的にいかがなもんでしょ。

17インチモデルはリストラされ、画面サイズは20インチと24インチの2種類に。


また、少し前にリークされたとされるキーボードの画像は本物だったようで、この極薄キーボードは果たして使いやすいのかどうなのか。


その他、「iLife」が色々新しくなってる模様。


まだカンファレンスは終わってないので、他の新製品が発表されるかもしんないけども、眠くて限界(笑)

他にも何かでる事を期待しつつ寝る、、、。


zzz…………….




<2007.08.08 11:00追記>

Mac miniやAirMac Extremeベースステーションも微妙に新しくなったようだ。










Apple Store(Japan)