作詞家・阿久悠が亡くなってしまった。

(http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_08/g2007080116.html)


阿久悠さん死去、70歳…沢田研二らヒット曲量産


 作詞家で作家の阿久悠さん(あく・ゆう=本名・深田公之)=写真=が1日午前5時29分、都内の病院で亡くなった。70歳だった。阿久さんは7月に入って体調を崩し、都内の病院に入院していた。




何年か前にTBSチャンネルで再放送した1977年の「第19回 輝く!日本レコード大賞」に好きな曲が多いので、録画をたまに観て(聴いて)いるんだけども、もう、ほんとに阿久悠率が高くて、唄われる曲唄われる曲、阿久悠の名前が入ってたなぁ。


ほんとに残念。



悪魔のようなあいつ (上)

悪魔のようなあいつ (上)

  • 作者: 阿久 悠, 上村 一夫
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/11/26
  • メディア: コミック