エンコードしながらMTV2000でテレビ観てたら、突然の青画面。

リセットしたら”Verifying DMI Pool Data…”で停止。


さぁ、トラブル発生ですよ。


機器の追加や入れ替えでこうなったわけではないけども、とりあえず、開腹してHDDが死んでないか、コネクタ周り等をチェック。

が、やはりあいかわらず”Verifying DMI Pool Data…”で停止のまま。


WinXPのCDからはインストーラに進めるし、HDDも正しく認識されている様で、あとは何をすればいいのか分からなくなった、、、。


とりあえずGoogleで探ってみたところ、「BIOSの設定をデフォルト値に戻す」というのがあったので、早速実行。


これで治らなかったら、一旦バックアップに放置してあるマシンを起こすだな〜、なんて思いながらPCを見守っていたら無事起動♪


ヤレヤレですなぁ、、。



Windows Vista トラブル解決ガイド

Windows Vista トラブル解決ガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2007/03/15
  • メディア: 大型本