4月末頃から「ゲーム新企画」(仮)という仮題でアナウンスされていたCS テレ朝チャンネルのゲーム番組が、「ゲムカシマ」というタイトルで、今夜から放送スタート。


テレ朝チャンネルにゲーム番組登場!

なつかしのレトロゲームから最新ゲーム情報まで、ここだけでしかみられないお宝映像満載で送る新ゲームエンターテインメントプログラムです!!


記念すべき第1回は「ガンダム特集」。

日本アニメの金字塔ともいえる「機動戦士ガンダム」は、“ファーストガンダム”と呼ばれる79年制作のシリーズから28年もの間不動の人気を誇るアニメで、ゲームの展開も多く現在も新作が発売されるほど。番組では、実際に当時のゲームをプレイしたり、新作ゲームの映像や情報を公開します。


テレ朝チャンネルのサイトに前田アナがコントローラを持ってる写真が掲載されてるけども、その時点でやっぱりなんだかダメな臭いがしますな、、、(笑)


EXの「東京ゲーム図鑑」は、そこそこの番組だと思ったんだけど、こっちも#4を放送したっきりで続きが見えない状態、、、。





超クソゲーrevolutions

超クソゲーrevolutions

  • 作者: 多根 清史, 箭本 進一, 阿部 広樹
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 単行本