先日亡くなってしまったハネケン追悼の意味もこめて、久々に「おにいさまへ・・・」を観始めた。

昨夜はまだ第2話までしか観てないけども、DVD-BOX2が出てしばらく経った頃に観たのが最後だから、4年とちょっとぶりとなる感じ。


第1話でガッチリ鷲掴みで持っていかれる事が多い出崎アニメだけども、「おにいさまへ・・・」は紹介しておかないといけない登場人物が多い事も有ってか、繰り返しこの作品を観てアクの強さに慣れてしまっている今となっては、それほどのインパクトは無い。(まぁでも、初めて観たら「なんだこれは」となる事請け合い。)


そして第2話、奈々子がソロリティの候補生に選ばれるところまで話はすすんだところで今回も思ったのは、やはりとにかく信夫マリ子が良い。

サンジュスト様、薫の君、宮様と、個性の強いキャラクターが目白押しのこの作品の中でも、その性格も手伝って、飛び抜けてインパクトの強いキャラクター。

心なしか主役の奈々子よりも作画的に力が入っているようにも見えるのは気のせいではないはずだ。たぶん。


というわけで、これからしばらく「おにいさまへ・・・」漬けの夜が続きそう。


で、「おにいさまへ・・・」を観ていると、なぜか「華星夜曲」が観たくなるという不思議。

こっちはDVD出ないのかなぁ。





おにいさまへ…DVD-BOX1

おにいさまへ…DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2002/08/23
  • メディア: DVD




おにいさまへ…DVD-BOX2

おにいさまへ…DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2002/12/21
  • メディア: DVD