CS日テレG+の「どれどれトーク」。

今週は「シャアと歩んだ人生」ということで、池田秀一がゲスト。

先週の しんかい6500潜航長 佐々木義高氏に続いて、2週連続で見る事になるのは、この手の番組にしては珍しい。


今回は、ほとんどをシャアにまつわる話と、子役時代の話に終始していたという印象。

特撮オタとしても有名な読売新聞記者の鈴木美潮が聞き手だったんだけども、この人ってば特撮は好きだけどもアニメはほとんど観ていないらしくて、あまり突っ込んだ話にまでは発展してはいなかったのがちょっと残念だったかなと。


ちなみに俳優としての池田秀一は「獄門島」の了沢役が印象的。


今回の放送もYOMIURI ONLINEで配信されるのかもだけども、現在時点ではまだ先週の佐々木義高氏の分が配信されている模様。

http://www.yomiuri.co.jp/stream/tvprofile/



シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星

シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星

  • 作者: 池田 秀一
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2006/12/21
  • メディア: 単行本