普段MacやPCの音は、PC用のミニスピーカーから出しているけれども、CDを引っ張り出すまでも無い曲をiTunesで聴いたり、REGZAでゲームをしたりするのにも良いかなと思って、MacとPCの音声出力を分配して、アンプにも入れる事に。


が、ステレオミニ<->ピンプラグの長尺ケーブルが近所の店では手に入らないので、通販で注文したのが、今日ようやく到着。
今度の部屋ではスッキリ配線を心がけているので、例によって壁にモールを張り付け。

で、とりあえずアンプに入れた方の音はでたんだけども、、、、。
分配の影響で、既設のMac用ミニスピーカーからうっすらとラジオが聞えるようになっちまった、、、(笑)
まぁ、このスピーカーは、オーサリングの音確認程度にしか使ってないし、内蔵スピーカーからのバカデカイ起動音の抑制というのが主な役目なので、コレでもイイっちゃ良いんだけどもね。
あとでアルミ巻きを試してみてダメなら、買い替える事にしよう。




ムーンライト ダンス

ムーンライト ダンス

  • アーティスト: 渡辺美里
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 1989/06/01
  • メディア: CD