05/06 22:00〜23:00に、

ディスカバリーチャンネルで「レボリューションX:iPod革命」と題した特集を放送する模様。

http://japan.discovery.com/episode/index.php?eid1=859223&eid2=000000


>アップルの創始者の一人でありながら、一度は追い出されたスティーブ・ジョブズ。彼が同社に戻り、世界史上に例を見ない人気電子機器…iPodを創り出すまでには、私たちの知らないストーリーがあった。作家、専門家、そして開発に携わった人々のインタビューを通じ、どのようにしてiPodという発想が生まれ、製品を創造したのか。そしてiPodが、目新しいデバイスから文化的アイコンに上り詰めた過程なども紹介する。


これまでもニュース番組や、WBSなどでもiPodを扱った特集は多く放送されたと思うけども、1時間枠というのは結構珍しいかも。





Apple iPod 30GB ホワイト MA444J/A

Apple iPod 30GB ホワイト MA444J/A

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • 発売日: 2006/09/13
  • メディア: エレクトロニクス