次回3月27日(火)の「プロフェッショナル 仕事の流儀」は宮崎駿スペシャル!と題し、「崖の上のポニョ」制作現場の宮崎駿に密着。

なお、以前までの木曜22時ではなく、この回から火曜22時〜の放送となるようで、宮崎の回は60分の拡大枠とのこと。


>長男・吾朗氏が監督を務めた「ゲド戦記」の試写会や、海辺の町に出かける1人旅にも同行。


これは観逃せない!


映画本編の100倍は面白い「「もののけ姫」はこうして生まれた。」みたいに、たっぷり6時間とか見せてもらいたいところだけども、まぁメイキングはそのうち日テレでバンバン放送されるんでしょうな。細切れだろうけど。


全然関係ないけど、文化人気取りで著名人との対談みたいなものははもういいから、毎回一人アニメ監督やアニメーターなんかを呼んで、宮崎が延々と説教をするラジオ番組をやってほしいところ。







「もののけ姫」はこうして生まれた。

「もののけ姫」はこうして生まれた。

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2001/11/21
  • メディア: DVD