12月8日に発生したRD-X6のHDDエラー

HDDのフォーマットをしたけども、やはり治らず。

しかし、HDD上の不良個所に書き込まなければ問題はないだろうということで、その後も番組を録りまくり、HDD残9%までひたすら通常通りの録画を続けた。


とりあえず、その間にもさらに1番組にエラーが発生し、HDD内には計2番組・5〜6ヶ所程度で不良が発生したので、不良個所はロックをかけて封印。

まぁ、DVD焼き時にCM抜きの粗編をしたプレイリストでダビングした部分もあったし、未確認のTS録画もあるので、HDD全域をチェックできたとは言えないけども、おまじない程度の効果はあったと思うので、正月番組が一段落してサービスを呼べる様になるまでは、とりあえずこれで行く事にしよう。


しかしまぁ、年末にいろんなものが壊れるのは困りますな。