もう何年も前に隣の地区までは来てるのに、、、と、オアズケを食っていたBフレッツ。

先々週辺りから、NTT代理店から「Bフレいかがっすかぁ?」って電話が何本も。


ん〜〜、できればCATVから乗り換えたいんだけどもねぇ、、、問題はTVまわり。


ウチはCATVでUHFアンテナも立ててないので、CATVを解約してしまうと、地デジが映らなくなってしまうという悲劇が。

更に、元々送電線による電波障害がある地域と言う事で無料加入したもんで、地デジでも影響が無いとも言い切れないから、パススルーは必須なんだよな。

あと、スカパー系2契約より、CATVのSTB2契約の方が安いってのもあるし。


百歩ゆずって、せめてスカパー!光が来ればいいんだけど、まだまだ気配すらないからなぁ、、、。

もうちょっと様子見か?





HKB-4R-200 光ファイバケーブル200m

HKB-4R-200 光ファイバケーブル200m

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス