かつてはデータのやり取りといえば3.5インチMOだったけども、もう何年も前から、仕事でもMOでの納品や持ち込みは0になっているので、そろそろ邪魔なメディアの山とドライブを処分しようと検討中。

MさんがMOのメディアを引き取ってくれるというので、中に入っているデータの確認と、必要なデータをDVDに焼く為に、久しぶりにドライブをつなげようとしたんだけども、、、。

大昔に買ったメルコのSCSIのPCIカードをPCに挿しても認識せず、もう一台のPCでも症状は同様。

フォーマットの問題ではなさげで、もっとそれ以前の問題なんだけど、もう引退したマシンで使ってたカードだから、いまのPC環境での動作実績が無いんだなこれが、、、。


む〜〜。

他にウチに有るSCSI付きPCはPowerMac8100/80のみなんだけども、こないだ、モニタからADBから、ケーブルは全部引っこ抜いちゃったんだよなぁ、、、。 イーサのトランシーバってまだあったか?

む〜〜。やはりくじけそうだ。



Logitec IEEE1394&USB 2.0外付型640MB MOユニット LMO-PB636FU2

Logitec IEEE1394&USB 2.0外付型640MB MOユニット LMO-PB636FU2

  • 出版社/メーカー: ロジテック
  • 発売日: 2003/01/20
  • メディア: エレクトロニクス