今回は、安全靴は普通の靴よりも危険だという伝説と、ペットボトルで人を飛ばす伝説の検証。

安全靴の実験は、ダミー足をつくって、ひたすらオモリを落とすという実験で、前回やその前と比べると、絵的に地味かも。

日本のTV番組がネタ元というペットボトルの実験は、もう、誰がきいてもエスパー伊藤を飛ばしたアレですな(笑)


それはいいんだけども、

番組のエンディング中に次の番組の予告をワイプで入れて来やがった。(しかも本編は音まで消して番宣の音を流す!)

毎回定形のエンドロール中とかならまだ我慢は出来ようもんだけど、出演者たちバリバリ喋ってるところに割って入り、字幕だけとは、暴挙としか言えませんな。

というわけで、ディスカバにはご意見・ご感想を送っときました。


<2006.07.23追記>

翌朝のリピートには番宣入りませんでした。録画保存はリピート分の方が良いかも。

あと、ディスカバよりクレームに対しての返事が。

要約すると、あの番宣パターンはUSを除くディスカバリー・インターナショナルの新しい方法。 時間はかかるかもしれないが、改善出来るよう前向きに検討。とのこと。

是非そうしてください。