彼女が死んじゃった。 DVD-BOX

彼女が死んじゃった。 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2004/06/23
  • メディア: DVD






7/13から日本テレビで「彼女が死んじゃった。」の再放送が始まる模様。

原作コミックも未完のままだったり、視聴率が低迷したおかげで全10話予定が9話になったりと、散々な扱いと評価の作品だった様なんだけども、おいら的には最近ではかなり好きなドラマの一つに入ってるのだった。


これ、本放送はアナ地録りだったし、DVD版はオトナの事情で一部のBGMが差し替えになっているので、今回の再放送も一応録っておこうかなと。


ちなみに原作の作画をしている おかざき真里 原作の「サプリ」のドラマがはじまったけども、こちらは月9らしくキャスト以外の見どころはなしな感じ。 ただ、出てくる会社のロゴやデザイン物は、世に出しても違和感ない感じで、比較的ちゃんとやってるかも。

「恋ノチカラ」なんか、一応、デザイン事務所を興してガンバろうって話なのに、コーヒー缶はともかく、出てくるポスター案や広告案は本当にデザインがひどかったからなぁ、、、。 そんなのコンペやプレゼン持っていったら100%次の仕事は来ないって感じだったし。 ドラマとしては好きだったんだけど、そこはかなり気になって仕方がなかったなぁ。


<2006.07.12追記>

「彼女が死んじゃった。」 7/13からってのはどうやらキャンセルになってる模様。

日テレは地上波もBSも再放送枠の編成ムチャクチャですな。 しっかりせい。



彼女が死んじゃった 1 (1)

彼女が死んじゃった 1 (1)

  • 作者: 一色 伸幸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: コミック




彼女が死んじゃった 2 (2)

彼女が死んじゃった 2 (2)

  • 作者: 一色 伸幸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: コミック




小説 彼女が死んじゃった。

小説 彼女が死んじゃった。

  • 作者: 佐野 晶, おかざき 真里, 一色 伸幸
  • 出版社/メーカー: アーティストハウスパブリッシャーズ
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本