山田太一の「友だち」を観る。

先日の初回放送の時には出かけていたんで、他の番組の都合で録画が出来なかったんだけども、昨日のリピートでようやく観ることが出来た。

全6回、深夜からの放送だったので、後半3回の録画をさっき観終ったんだけども、まったく飽きさせることなく、程よい緊張感を保ったままラストを迎えるドラマだった。

先に放送された「夕暮れて」も岸恵子と米倉斉加年が素晴しかったけど、今回の「友だち」はキャストがみんな良かったなぁ。

流行りのタレントドラマや2時間サスペンスも良いんだけども、こういう、中年を主役にすえた落ち着いたドラマの割合も増やして欲しいと思うのだった。



早春スケッチブック DVD-BOX

早春スケッチブック DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/06/01
  • メディア: DVD