やはり編集やチャプター入れはX6よりも今までどおりPCの方がやりやすいので、先週のX6のフォーマット以来、番組は録画後すぐにPCに移動させることにした。

なので、常にHDDは空っぽに近い状態を心がけているんだけども、先程PCに移動していない番組まで消してしまったことが発覚。

一瞬、血の気が音を立てて引いていったが、、、、。

ハタと気づいた。

Rec-POTですよ。

誤消去した番組を録画したのは先週の木曜。運が良ければまだ有るかも?

ということでPOTを開いたら、、。


ありまちた。


あと1〜2番組も録ったら消えていたであろう崖っぷちだったけども、どうにかギリギリで残っていたですよ♪

即ロックをかけX6で録り直したのだった。


いや〜危なかった、備え有れば憂い無し。転ばぬ先のRec-POTですな。





HVR-HD250R D放送対応HDDレコーダー「Rec-POT R」

HVR-HD250R D放送対応HDDレコーダー「Rec-POT R」

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • 発売日: 2006/04/30
  • メディア: エレクトロニクス




HVR-HD500R D放送対応HDDレコーダー「Rec-POT R」

HVR-HD500R D放送対応HDDレコーダー「Rec-POT R」

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • 発売日: 2006/05/31
  • メディア: エレクトロニクス