「ほんとにあった!呪いのビデオ THE MOVIE」と「ほんとにあった!呪いのビデオ Ver.X:4」を観る。

先日、ホラーTVで「〜THE MOVIE 2」を観て、なかなかいけるかと思ったんだけど、今日のはどちらもそこそこの出来だった。

「ほんとにあった!呪いのビデオ」なんていうと、「リング」ブームに便乗に便乗した、心霊写真のビデオ版を並べただけの様なビデオだろうと考えている人も多い様なんだけども、「THE MOVIE」は、フェイクドキュメンタリーの手法を用いてそれなりに観れる作品になっている。

フジテレビで深夜、何ヶ月かおきに突然放送される「放送禁止」シリーズを素直に楽しめる人なら、良いネタになるかもしれない。

ちなみに、「〜THE MOVIE 1、2」と「〜Ver.X:3、4」の演出は、昨年公開された「ノロイ」(まだ観てないけど)の白石晃士の演出作。




ほんとにあった! 呪いのビデオ~THE MOVIE2







ノロイ プレミアム・エディション

ノロイ プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: DVD