「芸術劇場/イッセー尾形 スタジオライブ」を観る。

イッセー尾形の舞台中継や番組はなぜか見逃すことが多くて、気づいた時には2時間前に終ってたとか、今度は放送前に名前を発見できたと思ったら、ただの番宣だったりする。

そんな有り様なので、たまに舞台の模様を観ることが出来ても、客の反応に違いのある海外公演の模様だったりして、ちょっと残念なことが多かったんだけども、今回はラッキーにもちゃんと録画することが出来た。


イッセー尾形は、数年前からなんだか毒っ気が増したというか、「ヘイ、タクシー」や「スケベ教師」あたりの時期の作品が好きな自分としては、最近の作品はちょっと肌に合わなかったんだけど、今回は旧作もちゃんとやってくれて満足マンゾク。


ステージ自体も良かったけども、そのあとのリレーインタビュー「イッセー尾形の世界を語る」が、山藤章二、関川夏央、阿川佐和子、小松政夫となかなか豪華で、こちらも万足。


イッセー尾形 The best of best collection ’89~’93 DVD BOX1イッセー尾形ベストコレクション2005 ピザ屋