東映チャンネル・日本映画専門チャンネル共同企画 高倉健劇場「夜叉<4Kデジタルリマスター版> ※2Kダウンコンバートにて放送」はBS/CS日本映画専門チャンネルで明日2/2放送。
https://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10007467_0001.html

背中一面に彫られた刺青から”夜叉”と呼ばれた大阪・ミナミの伝説の男、修治(高倉)は、女のためにヤクザから足を洗い、日本海で漁師となって妻子と暮らしていた。ある冬、ミナミから蛍子(田中)という女が流れてきて小さな居酒屋を開く。その都会の刺激と香りに満ちた妖しい魅力に男の心が揺れ動く。しばらくして、蛍子のヒモでシャブ中のヤクザ、矢島(たけし)が現れる。矢島が漁師仲間たちに覚醒剤を売っているのを知った時、再び修治の中の夜叉が蘇る…。

ということで、健さんの「夜叉」が、今度は「4Kデジタルリマスター版」で放送。


放送は明日2018.2/2 21:00~23:20 BS/CS日本映画専門チャンネルで2Kダウンコンバート放送。

現在予定されているリピート放送は、下記のスケジュールで。
2/04 11:25
2/12 10:25
2/16 21:00
2/22 18:45
2/28 21:00

<夜叉 予告編>


2012年に出たBDは、今検索しても特に4Kマスター云々を謳ってなかった様な雰囲気だけど、BDより新しいマスターを作って放送って事なんだろうかね?
去年の「午前十時の映画祭8」では4Kだったみたいだけど。

それはそうと、なんだかこの作品、年に1回くらいは必ず日専でやってる気がしますな(笑)

このほか、2018年2月の気になる番組はこちら↓
・2018年2月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2018-01-26-2
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:シネフィルWOWOW/イマジカBSラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:NHK BSプレミアム放送映画ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ
録画地獄:ザ・シネマ放送映画ラインナップ
録画地獄:午後のロードショー ラインナップ
スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!簡単申込