「刑事追う!」はCS東映チャンネルで明日5/9スタート。
http://www.toeich.jp/program/1TT000003325/201806

役所広司主演の刑事ドラマ。警視庁刑事部捜査共助課の沢木警部補と、警視庁刑事部捜査第1課の馬島警部。一匹狼とエリートの二人の男が、大都会を漂流する人間の怒りや悲しみを追う。従来の刑事ドラマとは違い、個人の刑事が事件にかかわった人間を追いかけていく目線のドラマで、蔵原惟繕、工藤栄一、市川昆など映画界の巨匠が次々と監督したことでも話題となった。※第1話は92分のスペシャル版(これのみビデオ発売。ほかは未発売)。全25話。

ということで、先日第1話が先行放送された、1996年の連続ドラマ「刑事追う!」のレギュラー放送がスタート。


放送は明日2018.5/9から毎週水曜日 15:00~17:00 CS東映チャンネルで。全25話。
※5/16からは2話連続放送

監督:蔵原惟繕、工藤栄一、降旗康男、市川崑 ほか
脚本:重森孝子、古内一成、日暮裕一 ほか
出演:役所広司、布施博、井川比佐志、原田美枝子、渡辺典子、大杉漣 ほか


最終回は市川崑が演出。
その他の回も映画監督が多数参加したハード路線の刑事ドラマで、CS放送もかなり久しぶりですな。


ウチは10年位前にチャンネルNECOで録ったのがあるから、今回は見送りかな。BDで録り直したいという気はするけど。

このほか、2018年5月の気になる番組はこちら↓
・2018年5月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2018-04-25-1