「名探偵コジン~突然コマーシャルドラマ~【ドラマと広告が融合した新感覚ドラマ!】」はフジテレビで明日6/20深夜放送。
http://www.fujitv.co.jp/meitantei_kojin/

主演・金子ノブアキ/ストーリーテラー・滝藤賢一!探偵本人が事件の被害者になってしまうという奇想天外な物語をドラマ本編の中にCMを融合させる新感覚ドラマ



ドラマの舞台は荒天の中、周りから隔離された山奥のペンション。この場所を訪れた私立探偵・萩原は殺人事件に遭遇。しかし…なんと被害者は萩原本人だった!故人(コジン)となった探偵・萩原が、事件解決に向かって立ち上がる!このドラマでは、名探偵本人が事件の被害者になってしまうという奇想天外なストーリーを、“ドラマ本編の中にCMを融合させる”という新しい手法で描きます。史上初・広告融合型ドラマが誕生です!



荒天の中、周りから隔離された山奥のペンションに一人の男が訪れる。 それは、主人公の私立探偵・萩原(ハギワラ)。 いかにも怪しいペンションに、いかにも怪しい宿泊客達。 その中に、彼の好みにドンズバの美女がいた。 そして彼は思う 「この状況で殺人事件が起きれば、立場的に私がこの場を仕切って、華麗に事件を解決するパターンではないか、起きろ、殺人事件、起きろ!」 何と!彼の思惑通り殺人事件は起きた!!!

しかし…被害者は私立探偵本人だった。 「ええ、俺なの…殺されるの…」 背後から私立探偵を刺して逃げていく犯人。 残念ながら犯人の顔を見ることはできなかった。無念の中、息を引き取る萩原。 しかし…そんな彼の無念が奇跡を起こす。 彼の意識は、亡霊となって消えることなく現世に留まる事ができたのだ。 亡霊探偵となった萩原が事件解決に向かって立ち上がる! って亡霊は足が無いから立ち上がれないんじゃ無いの?

ということで、”史上初・広告融合型ドラマ”をフジテレビが放送。


放送は明日2018.6/20 24:30~25:30 フジテレビで。


プロデューサー:関卓也
監督・プロデューサー:後藤庸介
脚本:森ハヤシ
出演:金子ノブアキ、佐津川愛美、北香那、落合モトキ、角田貴志、峯村リエ、升毅
ストーリーテラー:滝藤賢一


普通のドラマや映画であっても、多少なりとも劇中に広告の要素が入っている事はあるわけだけども、最初からそれを前面に出して放送するってのはホントに”史上初”なのかな?
おぼろげな記憶では「オモクリ監督」の中でこんな感じのスタイルの作品があったような無かったような?、、、無かったかも?(笑)


たとえば、市川崑版「女王蜂」の”口紅にミステリー”って程度じゃないよねぇ。と思ってCM見たら、「トゥルーマンショー」(これは劇中世界での広告だけど)くらい露骨だった(笑)

<【公式】「名探偵コジン~突然コマーシャルドラマ~」番組みどころ動画~突然CM編~!>


このほか、2018年6月の気になる番組はこちら↓
・2018年6月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2018-05-26-2