「エクソシスト【地上波吹替版】」はCSムービープラスで明日8/12放送。
http://www.movieplus.jp/movie-detail/index.php?film_id=CS-0000000200803384-111

DVD未収録!少女に取り憑いた悪魔と、悪魔払い師の戦いを描く。「帰ってきたウルトラマン」出演の岸田森がカラス神父の声を担当。(初回放送:80年/月曜ロードショー)



<ストーリー>

北イラクの古代遺跡。米国の古生物学者でもあるメリン神父は悪霊バスズの偶像を発見。それは悪魔との忌まわしい戦いの予兆だった。一方、ワシントンで撮影のために借家住まいをしている女優クリスは、屋根裏で響く異様な物音に悩まされていた。やがて1人娘のリーガンの身に異変が起き始め・・・。”

ということで、「エクソシスト」の岸田森/冨永みーな 吹替版をムービープラスが。


吹替版の放送は明日2018.8/12 21:00~23:15 CSムービープラスで。
現在予定されている吹替版のリピート放送は、8/22 25:00から。

監督:ウィリアム・フリードキン
出演:エレン・バースティン(中西妙子)、ジェイソン・ミラー(岸田森)、リンダ・ブレア(冨永みーな)

ムービープラス番組ページによれば本編時間(CM含む)129分と字幕版と同じ尺が表示されているので、おそらくノーカットかそれに近い尺で放送されるのかも。


日テレ版吹替(リーガン=かないみか)は既発売の方のBDソフトに収録されたけども、カラス神父を岸田森、リーガンを冨永みーなが演じたこのTBS版吹替はかなり久しぶりのテレビ放送。ン十年ぶり?
自分が初めて聴いた「エクソシスト」の吹替もこのTBS版で、録画を消しちゃって思いっきり後悔していた吹替作品の中の1本。
CS各チャンネルにも時々リクエストを入れていた吹替なので、放送してくれて本当に嬉しい♪
ムービープラスや音源提供者さんに感謝しつつ楽しませてもらわねば!


ちなみに、9/5 キングレコードから「ガーディアン/森は泣いている [Blu-ray]」が発売。
それから、11/24よりフリードキン版「恐怖の報酬」が4Kデジタルリマスター版で公開と、今年はなぜかフリードキン祭りみたいになってますな。


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-4442462421972381"
data-ad-slot="1217334767">

このほか、2018年8月の気になる番組はこちら↓
・2018年8月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2018-07-26-2
・ブルーレイ/DVDソフト フォトレビュー記事リンク集
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=6867
ブルーレイ「エクソシスト ディレクターズカット版 & オリジナル劇場版」が届いたー♪
ブルーレイ「エクソシスト2」「エクソシスト3」が届いたので記念写真