「ワンダーウォール~京都発地域ドラマ~」はNHK総合で明日9/17再放送。
http://www.nhk.or.jp/kyoto/wonderwall/

脚本家・渡辺あや4年ぶりのテレビドラマ。京都の歴史ある学生寮に、老朽化による建て替え議論が巻き起こる。乱される心と秩序。純粋で不器用な寮生たちの青春物語。



脚本家・渡辺あや4年ぶりのテレビドラマ。京都の歴史ある学生寮「近衛寮」は、一見無秩序のようで、私たちが忘れかけている言葉にできない“宝”が詰まっている場所。そこに老朽化による建て替え議論が巻き起こる。新しく建て替えたい大学側と、補修しながら今の建物を残したい寮側。議論は平行線をたどり、ある日両者の間に壁が立った。そして1人の美しい女性が現れる。乱される心と秩序。純粋で不器用な寮生たちの青春物語。

ということで、今年7月にBSプレミアムで放送された渡辺あや脚本の京都発地域ドラマ「ワンダーウォール」が地上波で再放送。


放送は明日2018.9/17 14:00~15:00 NHK総合で再放送。

脚本:渡辺あや
演出:前田悠希
音楽:岩崎太整
出演:須藤蓮、岡山天音、三村和敬、中崎敏、若葉竜也、成海璃子、山村紅葉、二口大学 ほか


演出の前田悠希は今回が初めてのドラマ演出とのことだったので少し不安もあったけど、観始めてすぐにそんな不安も吹っ飛んだ傑作。是非!

あと、今さっき初めて知ったけど、BSPの放送日当日からメイキングが公開されていたみたい。約19分。
http://www.nhk.or.jp/kyoto/wonderwall/news/n01.html


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-4442462421972381"
data-ad-slot="1217334767">

このほか、2018年9月の気になる番組はこちら↓
・2018年9月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2018-08-26-2