「ラジオ深夜便『ママ☆深夜便』リターンズ!【スペシャル対談】宮崎駿×中川李枝子」はNHKラジオ第一/NHK FMで明日12/1早朝放送。
 ・スタジオジブリ公式サイト:最新情報(http://www.ghibli.jp/info/012932/
 ・NHK:ラジオ深夜便 公式サイト(http://www4.nhk.or.jp/shinyabin/

11月30日から翌日にかけて、NHKでラジオ深夜便『ママ☆深夜便』リターンズ!」が放送されます。

土曜日の早朝、午前4時台に宮崎駿監督が登場します。

お楽しみに。

ということで、「ラジオ深夜便」に宮崎駿登場。


放送は明日2018.12/1 早朝04:05~05:00 NHKラジオ第一、NHK FMで。

出演: 作家・中川李枝子、アニメーション映画監督・宮崎駿



5年前には高畑勲も出てるし、宮崎・高畑が二人とも出たラジオ番組。
というか宮崎駿が「ラジオ深夜便」に出るのは初めて?


「聴き逃しサービス」も有るかなとは思うけど、放送終わってから対象外とか言われると泣けるので、一応は録音態勢をとらねば。

でも、この番組、時間帯的にちょー録りにくい!前日寝る前からラジオつけっぱのレコーダまわしっぱ。
今は流石に改善されてるかもしんないけど、ネット放送は長時間流しっぱなしにしてると、音が飛び飛びになったり、ブラウザ落ちたりする事もあるから、ラジオチューナも同時に録ったりして、絶対録り逃さないようにしようと思うと大騒ぎなのだ。


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-4442462421972381"
data-ad-slot="1217334767">

このほか、2018年12月の気になる番組はこちら↓
・2018年12月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2018-11-27-1