月曜プレミア8「駐在刑事スペシャル2023」はテレビ東京で明日9/25放送。
https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/202309/24573_202309252000.html

奥多摩の熱き駐在・江波が帰ってきた!韓国からやってきた謎多き親子をもてなす江波。さらに都内では身元不明の殺人事件。点と点が線になって一つの真実が明らかに…!?

2023年夏。奥多摩では外国人旅行客が増加。水根の“駐在さん”江波敦史(寺島進)も、この日は日本語がわからず困っていたパク・ジョンホ(ユン・ソンモ)の世話に追われる。内田遼子(笛木優子)の通訳で娘ミヨン(浅田芭路)と夏休み旅行中だとわかり、水根旅館に宿泊することに。だが旅行中だというのに2人は1日中部屋に籠りっきりで…。

都内の廃倉庫では女性の刺殺体が発見される。加倉井管理官(北村有起哉)は、強い怨みによる犯行と見立てるが…。時を同じくして、奥多摩でも水根渓谷の浅瀬で男性の変死体が。運転免許証を所持しており、奥多摩署の和泉玲香(藤井美菜)は事故と事件の両面で捜査を進めるが、免許証が偽造だと判明し殺人の線が濃厚に。やがて別の場所で起きた2つの不可解な事件は、意外な繋がりを見せ始めるーー。

ということで、寺島進「駐在刑事」の新作「スペシャル2023」が放送に。


放送は明日2023.9/25 20:00~21:54 テレビ東京で。

原作:笹本稜平「駐在刑事」「駐在刑事 尾根を渡る風」
脚本:田子明弘
監督:小林義則
音楽:諸橋邦行
出演:寺島進、北村有起哉、笛木優子、藤井美菜、鈴之助、梨本謙次郎、徳井優、山口祥行、小林星蘭 お宮の松、玉野るな、茅島成美、福士誠治、市毛良枝
ゲスト:ユン・ソンモ、浅田芭路、坪倉由幸、北原里英、杉山恵一、北代高士、黒川英二


<月曜プレミア8ドラマ「駐在刑事SP2023」9月25日(月)夜8時放送 | テレビ東京>



このほか、明日9/25は主に下記の様なドラマ・関連番組も放送。

●[4K]【土曜ドラマ】やさしい猫 [新](1)[HDR] (毎日)
 9/25 13:00~13:50 NHK BS4K
 原作:中島京子  脚本:矢島弘一  演出:柳川強、安藤大佑
 出演:優香、伊東蒼、オミラ・シャクティ、池津祥子、石川恋、山内圭哉、にしゃんた、平原テツ、大蜘蛛英紀、太田結乃、岡本士門
 ★シングルマザーの保育士ミユキ(優香)は、震災ボランティア活動中に出会ったスリランカ人の青年クマラ(オミラ・シャクティ)と、一年後東京で偶然にも再会する。

●NHK特集 選「老優たちの日々」
 9/25 18:10~18:55 NHK BSプレミアム・NHK BS4K
 出演:加藤嘉、花沢徳衛、浜村純  語り:渡辺美佐子
 ★名優として映画や舞台で活躍してきた加藤嘉、花沢徳衛、浜村純の3人は、“老い”とどう向き合い、どう演じたのか。それぞれの思いを抱いて生きる老優たちの日々を描く。

●FNSドラマ対抗お宝映像アワード 2023秋
 9/25 20:00~21:54 フジテレビ

●RISKY 第1話 第2話[再] (毎日/2話連続)
 9/25 22:00~22:55 tvk
 出演:萩原みのり、宮近海斗(Travis Japan)、山下リオ、深川麻衣、古川雄輝 ほか
 ★「めちゃコミック」累計1700万DL超・実写ドラマ化!愛憎うず巻く女と女の復讐劇×急展開「ゾクキュン」ラブ・サスペンス

●直ちゃんは小学五年生
 9/25 24:00~24:30 BSテレ東 <前編>
 9/25 24:30~25:00 BSテレ東 <後編>
 脚本:熊本浩武  監督:近藤啓介
 出演:杉野遥亮、渡邊圭祐、前原滉、竹原ピストル
 ★杉野遥亮はじめ大人の俳優が小学生を演じた、暖かくて少しブラックなコメディドラマの続編。前回から2年後の夏休み、直ちゃん達はてつちんに会いに福島を目指す…。


まもなく最終回の「彼女たちの犯罪」を観てると、崖から飛び降りとか、死んだと思ったら生きていた!とか、オマケに両方とも深川麻衣も出てるし、なんか「RISKY」がチラついてしょうがないんだよな。


このほか、2023年09月の気になる番組はこちら↓
・2023年09月の地上波とBSデジタルの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=29001
・2023年09月のスカパーの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=28985