「情熱大陸【女優/松本若菜▽怪演で注目!遅咲きの38歳 “女優”という生き方】」はTBSで明日11/27放送。
https://www.mbs.jp/jounetsu/

デビュー15年目で激変!ヒロインに嫌がらせをする義理の姉の怪演は「松本劇場」と称されムーブメントに。甘くない現実も幾度となく経験した苦労人の4ヶ月…その素顔と涙

ドラマ『やんごとなき一族』。その女優は早口言葉さながらの台詞をまくし立て、変顔から替え歌まで…存在感抜群の演技は、放送の度にネットが沸いた。松本若菜、38歳。怪演が「松本劇場」と称される“女優”だ。今でこそ出演作が途絶えぬ売れっ子だが、ほんの5年前まではアルバイトの日々。「“一応”女優です」…仕事を聞かれた時はそう答える彼女が絶望にも似た悔しさを抱えながら立ち続けた記憶は、今思い出しても涙が出る。

番組ではデビュー15年という節目で激変した松本の4ヶ月を取材。コロナ禍で叶わなかった3年ぶりの里帰りにも同行した。祖母の墓を訪ね、高校時代の親友と再会。方言全開ではしゃぐ姿は「あの頃と何も変わらない」。そして古希を迎えた両親を祝う夕食会。芸能界に行くことを最後まで反対した父の口から聞いたのは、今まで知ることのなかった自分への思いだった。こみ上げる涙…“女優”という生き方を選んだ苦労人の覚悟を見た。

【女優/松本若菜】 1984年、鳥取県米子市生まれ。 15歳の時、地元で芸能界にスカウトされるも一度は断り、美容関係の会社に就職。 21歳で芸能界への思いが芽生え、親の反対を押し切って上京。 2007年『仮面ライダー電王』でデビュー。主演・佐藤健の姉役に抜擢 2017年 映画『愚行録』でヨコハマ映画祭 助演女優賞を受賞

2022年 ドラマ『ミステリと言う勿れ』、連続ドラマ初主演となる『復讐の未亡人』ほか 数々の話題作に出演。 『やんごとなき一族』で東京ドラマアウォード2022で助演女優賞を受賞

ということで、今週の「情熱大陸」は、女優・松本若菜。


放送は明日2022.11/27 23:00~23:30 TBSで。

出演:松本若菜



<関連リンク>
このほか、2022年11月の気になる番組はこちら↓
・2022年11月の地上波とBSデジタルの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=26968
・2022年11月のスカパーの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=26934