ドラマ「八日目の蝉」はNHK BSプレミアム・BS4Kで明日11/20再放送スタート。
https://www.nhk.jp/g/blog/v-eqy7d5iqe/

不実の愛に疲れ、生きる望みを失った女(檀れい)が、相手の男の家から赤ちゃんを奪う。母になるとは、女として生きるとは?極北の母性を描く5年半にわたる逃亡劇。

野々宮希和子(檀れい)は、秋山丈博(津田寛治)との実らぬ愛の果て、自分では赤ちゃんを産めないからだになっていた。もうろうとした意識のなかで、丈博の妻・恵津子(板谷由夏)の産んだ赤ちゃんの無邪気な笑みを見たとき、「この子のためだけに生きていこう」と決意。薫と名づけ、赤ちゃんを奪って逃亡する。20年後、成人した薫・秋山恵理菜(北乃きい)は、恋人(岡田浩暉)と歩いていた。恵理菜は身ごもっていて…。

ということで、2010年にNHKで放送されたドラマ版「八日目の蝉」が再放送。


放送は明日2022.11/20から毎週日曜日 22:00~22:45 NHK BSプレミアム・BS4Kで。全6話。

現在予定されているNHK BSプレミアム・BS4Kそれぞれのリピート放送は、下記のスケジュールで。
翌週水曜 23:00~ BSプレミアム
翌週金曜 18:10~ BS4K

原作:角田光代
脚本:浅野妙子
音楽:渡辺俊幸
演出:佐々木章光、藤尾隆
出演:檀れい、津田寛治、板谷由夏、北乃きい、小林星蘭、あき竹城、岡田浩暉、京野ことみ、倍賞美津子、坂井真紀、高畑淳子、藤田弓子、岸谷五朗、左時枝、吉行和子、石井正則、藤村俊二




<関連リンク>
このほか、2022年11月の気になる番組はこちら↓
・2022年11月の地上波とBSデジタルの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=26968
・2022年11月のスカパーの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=26934