土曜ドラマ「母、帰る~AIの遺言~」はNHK総合で明日1/5放送。
https://www.nhk.or.jp/dodra/hahakaeru/

病死した母が息子と夫のために自分の記憶をAIに移植してのこした。AIは父子の仲を取り持とうとあれこれお節介を焼き始めるが…。近未来を舞台にした切ないホームドラマ



直人(柳楽優弥)は父(奥田瑛二)との養子関係を解消しようと実家を訪れる。母(岸本加世子)が臨終の時、酒屋にいた父が許せずにいたのだ。が、父は直人の屈託などお構いなしにスマートフォンを差し出す。「ただいま!」懐かしい母の声が聞こえてきた。母が自分の記憶をAIに移植して遺していたのだ。父子の仲を修復させようとあれこれおせっかいを焼くAIはやがて「あなたはお父さんの実子よ」と直人に驚くべき告白をする…!

ということで、NHKがまたAIドラマを。


放送は明日2019.1/5 21:00~21:50 NHK総合で。


作:三國月々子
演出:小谷高義
音楽:吉森信
出演:柳楽優弥、岸本加世子、市川実日子、野間口徹、奥田瑛二


AIものドラマを時々やってるけど、いまこそ富田靖子の「ネットワーク・ベイビー」の再放送を頼むよNHKー。
一色伸幸脚本のドラマとしては「彼女が死んじゃった。」「ラジオ」に並ぶ優れたドラマだったと思うので、ソフト化もLD止まりというのは勿体ない。


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-4442462421972381"
data-ad-slot="1217334767">

このほか、2018年12月下旬~2019年1月の気になる番組はこちら↓
・2018年12月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2018-12-18-3